はじめましての記事です

 

 

はじめまして。まるです

 

29歳、現役看護師です。あまりやる気はありません。勉強は得意ですが、目標がないと取り組めないタイプなようです。ちまちま、インシデントも起こしてへこんでる時もあります。これはあるあるなのかも知れないけど、別職種の夫には理解できないようです。

 

 

自己紹介をちらっと。

 

わたしは災害をきっかけに看護師になることを決意しました〜。実家の被害もあったので、高校卒業してすぐ看護師への道は目指せず、働きながら自分のお金で看護学校に通い、看護師になりました(昼バイト2と夜バイト1掛け持ち)

 

 

自分的に壮絶な人生でした。笑

 

今はペットと夫と暮らしています。

 

30を目の前にして、投資、ライフスタイル、仕事、妊活と育児、いろんなことに興味があります。最近だとWEBライターの勉強をしてみようと思い、ブログを始めるきっかけになりました。

 

現代は、在宅ワークも一般的ですからね。看護師もいいけど、在宅ワークって理想じゃないですか。

 

看護師はバリバリ人と向き合う仕事です。

1人で黙々と取り組む仕事もいいな、と、ふと思ってしまうことがあります。それに多分わたしは後者のタイプが向いています。

 

 

ブログを通して、いろんな人と関わり、ライティングスキルも高めていきたいと思っています

 

よろしくお願いします。